忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだと盛り上がりました(我が家では)、オリンピック。
ソフトボールの金メダルに盛り上がって次の日には
野球があの情けない負け方。

なんか、チームスポーツなのにチーム力が発揮できないまま
終わったのが今回の野球チームだったかな、と思いました。

1つにまとまってない感が歯がゆくてしょうがなかったわ。
監督の責任とホシノ氏は自分で言うてたけど、
それもあるやろけど、なんか他にもあったんかもしれない。
まぁ、素人目に見てそんな感想でした。

オリンピック前半で金メダルが決まった谷本さんのキレイな一本勝ちと
あの子のものすごくかわいい笑顔。それが印象的やったけど、
最後の最後で100m×4リレーで銅メダル取ったのは、
逆転サヨナラホームラン的に感動しました。
確かに、アメリカとかが予選でバトン落として敗退したらか、というのも
大きく貢献したんだろうけど、タナボタであろうがなんであろうが
勝ちは勝ち。オリンピックってそんなもんやな、と思ったりした
(谷が負けたときも相手にしてみりゃそんな感じかもしれんし)
世界陸上で引退せずにホンマによかったよね、朝原さん、って感じでした。
朝原さん、ちなみにものすごく好きです、私。ぐふふ。
なんかわからんけど、なんか良い感じやわぁ、朝原さん。

ちなみに陸上つながりで行けば、室伏選手も大好きですが、
先日、同い年ってことがわかってなんだか若干ショックでした(笑)
ものすごく年上な感じがしてたから(勝手に)。
いやぁ、結婚早まったか?室伏って独身やんなぁ。
かつての柔道山下みたいに結婚して下さいってファンレター送ったら
結婚してくれへんやろか、室伏も(妄想)

あと、競歩の山崎選手、すごかった。入賞おめでとうやわ。
競歩ってかなり地味な競技やけど、走りはじめてからすごさがわかった・・・
あの人たち、その辺の市民ランナーなんかよりもよっぽど早く歩いてるし。
50キロを3時間台で歩いてしまうんだもんね。
世界記録は1キロを4分30秒強で歩いている計算になるんだけど、
それってフルマラソンなら3時間以内にゴールできるタイム。
市民ランナーでもサブスリー(3時間切り)タイムを出せる人は
国際大会出場資格を取れるというぐらいのタイム。
それを歩いてしまっているというあの競技はなかなかすごい。
山崎選手も一生懸命な地道な感じがとっても好感が持てます。

最後の最後にマラソンがありましたが、
最初から日本勢に期待ゼロ。期待通り、ある意味。

閉会式はちょろっとしか見なかったけど、
次の夏季オリンピック開催地へのオリンピック旗引継ぎに出てきてた
ロンドン市長、なんであんなにだらしない格好してたんやろうか。
暑いからか?
若干メタボな身体にジャケットノーボタン・・・
せっかくおしゃれな人の多いロンドンの市長なのに、ベタな感じやった。
そのベタな感じが売りなんかな、庶民派っぽくて?

余韻にいつまでも浸っていたいところですが、
オリンピックって4年に1回でしかも2週間で全てが終わるところに
魅力があるのかもしれない。
また次に向かって頑張る人たちを心から応援したいし、
自分も負けずに頑張ろうと思います。

まずは2週間、毎晩のようにビール缶片手につまみをぼりぼりやりながら
観戦し続けたツケとしてぶよってきたウエスト周りの修正などから・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
室伏…
オレの誕生日の翌日生まれ…
同じ時期に生まれた人間とは思えまへん。。。
ナパ 2008/08/26(Tue)13:09:20 編集
でしょ~
ナパ君

やっぱり、そうだよね・・・思えないよね、同級生には・・・(笑)なんでだろ?
Millan 2008/08/26(Tue)21:31:26 編集
室伏世代
知らんかった…。
室伏っておない年やってんや

オリンピック終わったね~
こういうの見てると緊張感を味わいたくなる。
秋の大会デビューと、冬の検定を目指すのだー
目指せイントラ

あ、大会は11月の最終週で、3連休にはひっかからないと思う☆でも練習したいので、キャンピングには遅れて参加していっかな~?
さかもと 2008/08/27(Wed)00:29:40 編集
私もびっくりでした
さかもとさん

ホンマ、私も室伏が同い年って知ったときは衝撃でしたわ・・・。

キャンピング、是非是非ご参加くださいませ。遅れ参加も全然OK.場所とかまだ全然なんで、また決まったら連絡します。

んで、検定って、スノボ?
Millan 2008/08/27(Wed)09:26:56 編集
無題
室伏のおない年は私も衝撃やった。ケッコンしてって、奥さん、あんた人妻やがな(笑)
閉会式のロンドンセクション、イタかった。見てて恥ずかしかった。なんかかつての大英帝国の威光はどこへいったんなチープな演出でねえ。中国のあtの大張り切り(やりすぎ)演出の前に、何を持ってきてもかすんでしまうのはしょうがないかもやけど、それにしたって、もうちょっとなんとかならんかと思いました。イギリスメディアは完璧無視したな、閉会式の自分達のとこ(笑)ボリス市長は普段からあんな感じやねん。ごめんな、許したって。
美保 2008/08/31(Sun)05:16:21 編集
ロンドン
美保ちゃん

ロンドンの紹介セクション、そんなに嫌いじゃなかったよ、私は。むしろやっぱりロンドンらしいセンスが出たような気もするけど・・・今回のあまりに派手すぎる演出の数々にちょっとうんざり感もあったから・・・。

ボリス市長・・・イギリス人のべたな感じが出てて良いとは思うんだけど、ああいうところでもあんな感じなのがちょっと笑えた。人気あるんでしょ、でも?
Millan 2008/09/02(Tue)09:59:00 編集
そうそう
検定ってボードやでー。
やっぱり、何をするにもまずは滑りらしいねん。
ちょっと頑張ってみまーす
さかもと 2008/09/06(Sat)12:16:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .