忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、ソフトボールの金メダル、

良かった良かった良かった!!!!

ホントにものすごくドキドキな試合ばかりで・・・。

それにしても、2日間で400球も投げられるもんなんですね。
野球とはまた違うんだろうけど、肘とか肩とかよりも
腰とかが心配、上野選手の。
あの体制から毎回投げるわけだし、
下半身への負担が結構あるようだったよね、見てるだけでも。
ピッチャーゴロとかのうまくさばけてなかったし。
それでも、上野選手よくやった!だし、
他の選手たちも今日は気持ちで負けてなかったし
小さくつないでつないで諦めない、というのがよくわかった。

昨日のアメリカに負けてからの夕方からのオーストラリア戦、
昨日は夜からお客さんのところに呼ばれてて
仕事があったので、クルマの中で試合を見てて、
これで勝つかな、と思った7回裏の2アウトの頃に
お客のところに到着して、さて、クルマを降りようかと思ったら
同点に追いつかれて・・・・。
仕事の間はさすがにソフトボールのこと考えている余裕はなかったけど、
仕事の話が終わった途端に「どうなったんだろう」と気になり、
世間話を終えて、挨拶も終わってクルマに戻って見たら
まだ試合やってて(笑)、
ちょうど事務所に戻る途中で勝ちが決まってホッと一息。

今日は7時半からヨガを受けに行く予約していたのに
決勝は見逃せない、と、キャンセル料取られるけどキャンセルして・・・
テレビに釘付けで見入りました。

5回ぐらいから、もう鼓動が自分で聞こえるぐらい私が緊張(笑)
手に汗握るとはこのことやなぁ、と。

それにしてもオリンピック見てて思うのは
ああいうトーナメント形式の試合の銀メダルって
なんか敗北感がある、ような気がする、銅メダルより。

銅メダルって、3位決定戦で勝って獲得できるけど、
銀メダルは決勝へは行ってても負けて獲得するもんだもんね。
どちらにしろ、世界で2位ってすごいことなのに
なんか敗北感がある・・・・。
今回のように、きっとアメリカは負けると思ってなかっただろうから
銀メダル獲得の敗北感はとんでもないよね、きっと。
みんな悔しそうなだけで、喜んでなかったもんね。

今回のオリンピック、時差1時間のところで行われているとは思えないぐらい
寝不足気味なスケジューリングなのはなぜだ?
まったく・・・・・眠いよ、毎日。
でも、TV観戦せずにはいられない、そんなイベントですな。

あとは・・・野球か。

頑張れ日本!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .