忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-04

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hana.jpgmixiで入っているコミュ仲間が、愛犬バトンというのをやっていたので、私もやってみることにしました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ルール
もし多頭飼いの場合は全頭の紹介お願いします。
面倒ならメイン1匹でもOKです。
愛犬の画像を貼って下さい。
できたら出会った頃のと現在のものを!
犬を飼ってる方に回して下さい。 


(写真は小さいときのはな。現在のはなの写真は今日のはなで見られます。)

1 犬種とカラーは?
イエローラブラドールの♀

2 愛犬の名前とその由来は? 
はな
私の兄弟がモデルのはなさんが好きで、
はなにしたんだと思う。
うちの犬は、津名(つな)の産まれなので、
「○な」という名前にするつもりで
「なな」か「はな」かで、最終的に「はな」にした・・・ような・・・。

3 何歳何ヶ月ですか?
8歳2ヶ月。

4 出会いは何処でどうやって?
インターネットでブリーダーを探して、
うちから行ける距離のブリーダーさんのところに
2回ほど通ってから決めた。

5 愛犬の大好物を教えて下さい
食べられるものならなんでもいい(ようです・・・)。
特に好物なのは、なんだろうか?
やっぱり肉系かなぁ?ジャーキーという言葉にものすごく反応するから。
でも、台所でにんじんや大根を切り始めると
尻尾ブリブリで寄ってきます。
ディスポーザーみたいなもんで、
生ゴミ処理の手助けをしてくれて助かる。

6 お気に入りの場所は何処ですか?
人の股の間
hanaboo-1160652602-47.jpg









(私の太ももを枕にして寝る図)

7 散歩は一日どのくらい?
朝30分ぐらい、
昼休みに一度帰って15分ぐらい、
夜は元気だったら45分ぐらい。
足があまりよくないので、一度に長時間歩けないです。

8 病気したことは?
大きな病気は特になし。
外耳炎になりやすい(垂れ耳犬の宿命?)。
あと、夏になるとホットスポット(湿疹)がでることが多い。
先天性の膝関節変形症なので、
後ろ足は両足とも手術してる。(片膝は人工関節)

9 一番の思い出は?
8年も一緒に暮らしているので、
思い出は沢山あるけど、カヌーに一緒に乗って遊んだのは
おもしろかった。

hanaboo-1129732829-w.jpg

10 愛犬の特技は?
寝ること。
「あなたの食べてるもの私にも頂戴」光線を出して
人を見つめ続けること。

11 愛犬が一番なついてるのは誰? 
家族には誰にでもなついている様子。
最近同居を始めたばかりの旦那にもなついてる。

12 一回だけ何か聞けるなら何を聞きたいですか?
うちの子として生活していて不満はないか。

13 愛犬はそれになんと答えると思いますか?
もっと家に居て欲しい、と言うんじゃないだろうか。

14 一回だけ言葉が通じるならなんと言ってあげたい?
あんたが一番かわいいよ。

15 あなたにとって愛犬とは?
大事な大事な宝物。

さかもっちにバトンたっち。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うけとりマシタ
バトンうけとったよ~@mixi
んで、つぎに無事にまわったみたい♪
はなちゃんの子供のときの写真初めて見たー。
のびをしてる瞬間、かわいぃぃぃぃぃ♪
さかもと 2007/10/07(Sun)18:29:58 編集
かわいいやろ!!
>さかもとさん

せやね~ん、はなの小さいときって
ホンマにかわいかってん。
でも、今でもやっぱり面影あるかな。
うちの犬は、童顔っていうのかな?
未だに若くみられるからね。

萌~やろ?(爆)
Millan 2007/10/07(Sun)23:27:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .