忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休明け、そしてほっと一息、学校のない火曜日の夜。
中学時代のお友達で、自転車で15分(?)ぐらいの場所に住む
Yちゃんを誘って映画へ。

基本的に映画は好き。
だけどなかなか見ない。
特に旦那が映画あんまり好きじゃないのもあって・・・。

という事情が諸々重なっているので、映画館で映画を見るのは
ものすごく久しぶり。前に見た作品は・・・ナルニア国物語。それも第1弾作。
たぶん2年ぐらい前か??
と憶えてないぐらいに前。

見に行ったのは「Sex and the City」
アメリカに居たときからやってたんだと思うけど
なんかそのときは全然興味なくって、見たこと無かったのに
日本に帰ってきてから英語に飢えて、TVでやってる英語のドラマ系は
なんでもかんでも見るようになってから初めて見た、というシリーズ。
見だしたら結構嵌って
(年齢的なもんもあったのかな、共感できる年齢になったというか)
結局、最後のシリーズまで見たものだったので、
映画が日本に来ることが決まったときは是非みたい、と思ってた。

ちょっと前に、高校の時の友達と飲んでたときに
SATCを観てきた、という話を聞いてたら

おもしろかったけど、あれは完全にChick Flick だった
(注:chick flick = 女性向けの映画、という意味)

ということを言うので、旦那を誘うのは論外とわかり・・・
夜映画でもOKそうなご近所友達を誘ってみたら快くOKしてくれて
念願叶って(大げさ?)見に行くことになったのでした。

今のご時世、口コミサイトが色々あるので
いいの悪いの色々と書いてあったのを読んでから行ったけど
まずまず、といったところ。結構イケた感じ。
まだ公開中の映画だし、内容言うのもヤボなので言わないけど・・・。

でも、シリーズ終わってから時間が経ってるので
出演者それぞれがちょっと年とったなぁ・・・という感じもしましたが・・・。

映画の内容と関係ないところで感想言いますと、
サラ・ジェシカ・パーカーの腹筋すごすぎ。

日本人の女性であの腹筋してたらちょっと男性引くかも、ぐらいの割れ方。
でも、アメリカの女性って結構鍛える人は行くからねぇ・・・マッチョなぐらいに。

どちらかというと私が目指したいのはそっちで、鍛えて美しい身体。
骨太だから少々痩せても絶対華奢にはなれないからね、ど~せ(笑)。
結構強うそうな感じなので、私(爆)、
だから、せっかくなら極めたほうがいいし(爆)。
ということで、サラ・ジェシカ・パーカーのように
すらっとスリムな肉体美にはなれなくても
腹筋はちょっとぐらいキレイにしてみよう、と思ったのでした。
(そんな感想か・・・)

Yちゃんは全然ドラマ観てなかったそうで、誘った後でそれを知って
ちょっと申し訳なく思ってたんだけど、
彼女もおもしろかった~と言ってくれたので
誘ってよかった!と。

仕事帰りで直接映画館まで来てくれて映画を観て、
終わったら10時40分・・・。
飲み屋とファストフードしか開いてなくて、
結局ご飯もお茶も一緒にできないで

帰路につく羽目に・・・。でも次回はご飯付きで!と約束したので、
次はいつにしようかなぁ・・・と。

私には、SATCの主人公のようにべったりな女友達(&男友達も)いないけど、
誘ったら「いいよ~」って出てきてくれる友達がいたり、
しばらく音沙汰なしで急に連絡していっても
時間のギャップも感じずに過ごせる
友達がいたりして、ありがたいことだな、と思いました。

久しぶりの映画、とっても良い時間で大満足でした。
こういう時間、大事大事。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう~。
なんかいいねぇ。夜に友達と映画にいくって。
そういう遊び方、長いことしてないわ~。

今度一人でレイトショーでも見に行こうかな。
ちぇみん。 2008/09/18(Thu)11:45:55 編集
楽しかったよ~
ちぇみんさん

もうちょっと近所やったら一緒に行くのにね、ちぇみんと。ってか、やっぱり子供いると誘えないなぁ、なかなか。

一人でレイトショーか・・・大人やな。私は一人で映画とかなんかまだ無理やわ、寂しくて(笑)
Millan 2008/09/19(Fri)10:49:15 編集
無題
SATCは、はまってず~っと見てたわ~。映画も気になってたけどなんとなく行きそびれて...ま、でもDVD出たし(笑)私も映画は行きたいと思いつつなかなか行けてない。最近見たのって
“カンフーパンダ”...それなりにおもしろかったけど、わざわざ映画館で見なくてもよかった(爆)
ダークナイトもまだ見れてないし、007の新作ももうすぐ公開だし、来週は日本映画フェスティバルみたいなのがあるので、なんとか行きたいところ。
とりあえず公開中の“さくらん”、土曜日に見に行ってくるわ!夜のおでかけっていいよね。もうそんなこと出来ない体になっちゃったよ...(泣)
美保 2008/09/19(Fri)19:25:07 編集
無題
面白かったよ~。
笑ったり、びっくりしたり、ちょっと泣けたり・・・私も恋をしなくちゃって気持ちになったわ。
映画と関係ないところで意外だったのは、サラジェシカパーカーの声が可愛かったこと。見た目イメージではもっと低い声だったので。

会社帰りの映画はとてもお得な気分。
また行こうね!
ホラーor戦争物でなければ大概OKよ。
よっこ 2008/09/20(Sat)00:32:15 編集
お返事>みほちゃん
そうかぁ~、やっぱりはまったか。結構よかったよねぇ、ドラマも。

いいなぁ、そっちは、映画早くて。SATCもやっとかよ!って感じだったし・・・。

そうだねぇ、赤子が生まれてきたら夜の映画とか無理になるね。まぁ、ロンドンだったら、シッター雇ってたまには夜遊びもありなんじゃない?日本はまだまだそれは御法度的な空気あるけどね・・・。
Millan 2008/09/20(Sat)12:08:40 編集
お返事>よっこ
おつきあいいただきありがとね~。
是非是非、また行きましょ~~~
私もホラーも戦争映画もNGなので、他で!次は何にしよっかな。久しぶりに映画館で映画みて、やっぱりいいな、と思ったよ。SATCは特に映画館で見なければの映画じゃなかったとはいえ、なんとなくあの雰囲気がね。

今度はポップコーンとか買い込んで見よっか?(笑)
Millan 2008/09/20(Sat)12:10:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .