忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那ちゃまが今日から営業へ異動となりました。

基本的にちょっぴり人見知りなヤツなので
異動した後しばらくは非常にストレスフルな日々を過ごします。
今の会社に入って2年、元々は営業部員としての採用が、
部品のメーカーなので技術面を知らずして営業ならず、ということで
今まで技術部の中を数ヶ月毎に異動してOJTを受けて
営業部員になるべくお勉強の日々だったようです。

2年の間に、色々と部内で人脈もできたので
営業に移って今後色々と仕事もやりやすそうな雰囲気だそうです。

しかも、国内・海外の営業掛け持ちで、直属上司は各部門の部長自ら。
中途採用までして入れた人材なので、部長自ら育てる、といったところでしょうか。

朝出て行くときは、ちょっぴりブルー入ってて、不安もあったようですが、
国内部長も海外部長も今までの仕事で十分に人脈築いた人。
出社していったら「おかえり」って感じの受入だったそうで、
仕事が終わったら
「はい飲みにいこ」っていうことで、飲みに行ってたようです。

私は、前日の疲れが残りすぎてて学校に行けず
明日の振り替え授業を受けに行くことにしてて、
ゆっくりご飯でも食べようか、と思ってたのですが
連絡もなく、帰ってこないので、

いきなり残業か~、大変だな~

と思ってたら、酔っぱらって帰ってきました。


ま、ブルーな表情で出社していったのに
「結構がんばれそう」といってご機嫌で帰ってきたので
良かったといえば良かったのかも。

でも、なんか、ご飯してたのに連絡ももらえずに
飲みに行った旦那を文句も言えずに迎え入れるっていうのは
なんか営業マンの妻って感じがしました。

今後こういう日々がつづくのでしょうか?
(といっても、私は週に3回も夜は家にいないので
別にかまわないのですが・・・)

でも、ご飯要らない日はそのように連絡いただけたほうが
ありがたいんだけどなぁ・・・。

ほぼ毎日家でご飯を食べないのに突然仕事からすぐに帰ってきて
「ご飯」と言って母を困らせていた父を思い出して、
長い間それを我慢していた母を思い出したりしました。

ま、最後にはうちの母は切れてましたけど、
ここは食堂じゃないのよ!って(笑)

さてさて、どうなることやら、営業マン妻の生活。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .