忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といっても、阪神・巨人の首位争いじゃありませんよ。
最近あんまり野球も見ないので、特に興味もございません。

何が逆転かと言うと、私と旦那の朝早起き時間。

旦那が典型的な朝型人間、私は典型的な夜型人間、だというのは
前からも何度か書いたことですが、
放っておけばどんどん夜型人間になる私も
少しずつ結婚してから朝型に近くなりつつあります。

頑張って早起きしようと思っても、
なんせ寝起きが悪い(いや、悪いなんて言葉じゃ表現できないほどで
目覚まし(携帯電話のアラーム)がピロピロピロピロ鳴り続けても
すぐにスヌーズボタンを押して寝る、を繰り返して
起きようとしない・・・
で、そのアラーム設定時間を旦那の起きる時間よりも早くしようもんなら、
旦那が怒る(当たり前)。私よりも旦那が起きる羽目になる・・・。

旦那は自分のアラームがピピピピッピピピピッと鳴り出す最初のピピぐらいで
起きるぐらいの寝起きの良さ。

ところが、10月に入ってからなんだか急に難しくなった学校の授業に
復習時間が足りず、どんどんと早起きせざるを得ない今日この頃の私。
最近は毎日のように5時か5時半に起きてます。
旦那を起こしては申し訳ない、という思いと、
マジで起きて勉強しないとどんどん置いてかれるよ・・・という強迫観念から
携帯がピロピロ鳴り出してほどなく携帯を止めて、ムクッと起きあがれるように
なってきました。

旦那も気付かないぐらい・・・。

それは旦那が同じ部屋で寝ていて隣で鳴ってるアラームを
無視できるようになってきている、というのも事実。

私も旦那も寮生活経験者で、大きな一部屋を他の人と一緒に住み、
お互いにそれぞれが違う時間帯で生活する、という経験があるので
そのときに戻ったみたいな感じ。

あれって不思議なもんで、最初は、例えば、
自分は昼からしか授業ないけど、ルームメイトは朝1の授業があって、
朝の7時ぐらいからアラーム鳴らして起きて、ガサガサと着替えだの
準備だの、シャワー行くのに部屋を出入りするだのと色々な雑音が
気になってしまって、自分も仕方なく目を覚ます、なんてことがあるんだけど、
慣れてくると、ルームメイトの目覚ましが聞こえなくなってしまう。

たぶんその経験もあってか、私の目覚まし音を無視できるようになり
(そして、私も長々何度も鳴らさないようにしているのも相乗効果で)
旦那も好きな時間まで寝られるし(といっても6時には起床)、
私も必要に応じて早起きできる、というわけ。

朝はとりあえず逆転してきているよう。

でも、夜に先にねむくなるのはまだ旦那。
やっぱり私は夜型なので、ある程度眠たいと思ってからも
23時か24時ぐらいまでは起きてられる。
その代わり、5時起きしたときの23時は勉強してても意味ないぐらい
ぼんやりな感じ、なので勉強もしてないけど。

ということで、ついに逆転!なわけですよ。

阪神も巨人もなんだかよくわかりませんが、頑張ってくださいませ。
私も頑張ります(謎)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .