忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年こそハーフマラソン完走する、という目標を立てて
たぶんもう2年か3年か経ってると思う。
で、今年はついに、初ハーフのエントリーをした。
11月2日、いよいよレースまで1か月を切った。

かといって、ランニングのトレーニングは
明らかにペースダウンしている。
(時間ないから、という言い訳)

先月も月間走行距離は100㌔ほど。
だいたい1度に走るのが平均して10キロ程度なので、
10回しか走ってない。
枚方までの22キロとかもやってることからすれば、
10回も走れてない。

そんなんでハーフとか大丈夫か。

今度初レースとして選んだのは、ハーフマラソンの制限時間が長い。
要はかなり弱腰なのである。
でも初レースにはもってこい、らしい。
早歩きでも完走できる、というぐらいの制限時間。

今月に入ってから走ったのは4日の土曜日のみ。
この日もロング走とか言って出ていったのに、
結局9キロ弱のところで折り返して2時間だけしか走れてない。

昔に比べれば2時間走れることも18キロ走れることも大きな進歩。
でも、ハーフマラソンって20キロじゃないんだよな。
20キロにまだ1キロとちょっとの距離。
この「1キロとちょっと」というのがたぶんミソで、
がんばれば20キロは2時間以内に走れても、
この「1キロちょっと」が加わることで2時間切りは無理かも。

早歩きで完走できると言っても、
やっぱり目標立てた方がいいし、1月にはもっと制限時間の
厳しいレースにエントリーしているので
ここで2時間を1分でもいいから切っておきたい、というのが
正直なところ。

ということで、あと1か月弱のトレーニングで
ハーフマラソンを2時間切りできるのか、さぁ、どうだ?!

がんばります、としか言いようがないけど、
明らかに平日が練習不足。
時間ないから学校帰りにジムでマシンランニングでもするかなぁ・・・
効果あるんかなぁ・・・・。

また結果もお知らせしようと思います。はい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気合です
走り始めて5kmぐらいすると、体も温まって来て、「おっ!行ける」と思うけど、そこは我慢でペース維持。そこで上げると残り3KMで地獄です。

最後は気合と根性で乗り切って下さい。
テツ 2008/10/07(Tue)11:31:01 編集
気合い・・・か
テツ君、こんにちは!!

最終的にはやっぱり気合なのね。
5km でWarm Upしてきたら行ける!と思うね、確かに。。。。それが罠なのね。ペース維持、忘れずにやります。あと3km地獄ってイヤな響き・・・でも18~19キロあたりからって確かにキツイ・・・。

この私に気合や根性があるのか・・・でも振り絞って頑張ります。ありがと~
Millan 2008/10/07(Tue)17:08:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .