忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から学校が始まった。
6時20分から3時間、そして初日なのに昨日はいきなり延長授業。
途中でお腹空いて死にそうでした・・・。
それもこれも、授業が終わった後の外食予定のため。

久しぶりの3時間授業は疲れました・・・が、
始まったばっかりです。これからです、これから。
息切れしないように・・・。

で、さて、本日は平日5日中、学校のない夜。
作り置きご飯を色々と作る日でありました。

おかずばっかりです、ご飯はまだまだあるので。
作り置きおかずの基本は、弁当のおかずになるもの。
弁当では、そのまま使う。そして、夜にちょっとそれを使ってアレンジする、
というパターンが多い。
色々作って冷凍させておくわけですな。

ということで、
しょうが焼き
ハンバーグ
をとりあえず作り、
あまりにも挽肉の量が多くてハンバーグが大量すぎるのもどうかと思って
1/3ほどの挽肉はミートボールに(笑)

で、ミートボールだけじゃ芸がないし、ハンバーグの形が違うやつ、ぐらいの
バリエーションに見えかねないので
赤ワイン煮込みにしてみました。
適当に作ったわりにものすごくおいしかったので
結局、それを晩ご飯のおかずにし。

ついでに同じようにブロック肉の冷凍が残っていたので
赤ワインのコルク抜いてしまったし・・・と思って
赤ワイン煮込みパートII。ビーフシチューな感じ。

明日の弁当はハンバーグ。決定。

明日の晩も授業がありますが・・・晩ご飯は何にしよかね。

食後はちょっとゆっくりした後はお勉強時間。
うまく時間を作らないと、旦那と話す暇もないぐらい。

さて日付も変わりそうな時間なので
おやすみなさい。


 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頭が下がるわ~。
忙しいのに、食事もちゃんと作って。

私もいつぞやの社会復帰のために、頑張らないとね(笑)。
ちぇみん。 2008/09/03(Wed)15:41:20 編集
無題
頑張ってるね。えらいわ~。
私なんて一人やし手を抜きまくりやわ。
息抜きしたくなったら、またご飯行こうね。
早く自転車を買い換えないと。
そしたら自転車ですぐやもんね。
ご飯食べに行かせてもらおうかしら・・・。
よっこ 2008/09/03(Wed)21:38:10 編集
お返事
>ちぇみんさん

ちゃんと作ってないよ。ちゃんと作らないための大量一気作りの冷凍作戦なんだから(笑)
子育ての方が絶対大変やし、頭下がりますわ。

>よっこ
ご飯、いつでも(学校以外の日)食べに来てええで~(笑)
またご飯いこいこ~。連絡しようと思っててん、例の場所の地図が手に入ったので・・・ってもう要らん?
自転車デートしようしよう。
Millan 2008/09/04(Thu)00:22:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .