忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末に誕生日を迎えて、ぞろ目組から脱出した私。
特に誕生日だったから、というわけではないのですが、
たまたま色々とお誘いがあったりして、
外食が続き、先週は毎晩のようにビールぐびぐび。
最近、ビールを頻繁に飲むようになったせいか、
一時期アルコールに対して弱ってきてたのに
また鍛えられつつあり・・・
ジョッキ3杯ぐらいは普通に飲むようになってしまってます。
といっても、しっかり酔っぱらうのですが。

で、そんな生活しているわけですから、
ランニングの練習会とか参加できず、先週の走行距離は10㌔走1回のみ。

運動不足+飲酒+外食続きによるカロリー摂取過多=体重増加

なのは当然の結果。
いっそのこと妊婦でありたいと願うほどの大きくなりよう。
腹の出具合も余裕で4ヶ月ぐらいの妊婦なみ。
(でも、確実に妊婦ではないのです)

去年の誕生日といえば、独身最後の誕生日で、
結婚も正式に決まって(というか、親などの挨拶なんかも全部終わって)
結婚写真撮ることもだいたい決まっていたので、
一生懸命ダイエットに励んでいたのでした。

ウェディングドレス姿の写真を見せるたびに、友人・知人は
「えぇ!?」という感じの反応を見せます。
なんせ、ここ10年ぐらいでは一番痩せられたのが
そのときなので。一生残る写真ですからね。
ま、結婚式のときが女性は一番キレイだとも言いますからね。
それなりに美しくありたいと思って、それなりに頑張ったのでございますね。

去年、本格的にダイエット始めたのが4月ぐらいだっただろうか。
去年の手帳には、毎朝の体重から運動の量から食べたものまでが
ちゃんと記録されていて、その記録を見れば
停滞期も体験しつつ、着実に入籍時期~写真撮影時期ぐらいにかけて
体重が右肩下がりで落ちていくのがわかります。

決してダイエットを辞めたつもりはなくて、基本的に「でかい」私は
常に運動や食事には気を付けるようにしているのです、
でないと、際限なくでかくなりつづけるのがわかっているから。

ところが、新婚旅行での2週間(特にイタリア滞在10日間中)の
うまいもの三昧でしっかり若干のもどりを体験し、
そこからは、徐々にではありますが、V字回復の一途を辿り、
約1年たって振り返れば、去年ダイエットを始めたころの体重にすっかり戻りました。
ホントに見事なV字回復、カルロス・ゴーンもびっくりです。

これを是非とも更に逆V字へと持ち込みたいものです。

なぜランニングしているのに太ることができるのか、と
疑問を持つ方も多々いらっしゃるかとは思うのですが、
それはですね、走ると腹が減るんです。マジで。
それで制限食を取れば痩せて行くんでしょうが、
空腹感が満たされるように食べてしまう、又は、
それに加えてちべたーく冷え冷えになったビールが極ウマで味わえる、
ということが逆効果になって、カロリー摂取過多になるわけですね・・・。

先々週には、トレイルランニングの20㌔というのをやったりしたのに、
しっかり帳尻を合わせるように外食続きの飲酒続きをやってしまったので
プラマイゼロ、むしろマ~イなのでした。

はい、だめぇ~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も一緒~!
暑くなってくるとまたビールがおいしいねんもん。

10キロもランニングできるってすごいわ!
私300メートルも厳しいかも。

運動不足やし、私もちょっとずつ走ろうかな。。
ちぇみん。 2008/05/26(Mon)17:44:40 編集
そうそう
よほどの目標がないと、私もムリ。

1㌔減ったら、気をよくして食べたり飲んだりするから、プラマイ・マ~イ

ぽた 2008/05/26(Mon)22:17:51 編集
おへんじ
>ちえみん

ホント、ビールがすっかりウマウマな季節になったよね。酒を止めるだけで、少しは体重減りそうなんだけ・・・(苦笑)

>ぽたちゃん

そーだよねー!!ちょっと減ったら安心する、これがいかんのだな・・・・。でも、なかなか難しいよね、気持ちを保つのも。
って、ぽたちゃん太ってないやんか!
Millan 2008/05/27(Tue)13:10:43 編集
無題
フフフ・・・
肉は目立たないところからどんどんついてゆくのさ。
っていうか、たるんでるのだ、どこもかしこも~!!
そして、これからの季節は目立つようになるので困るのだ!!


ぽた 2008/06/03(Tue)01:42:07 編集
見えないところに・・・
私なんかは見るからにデカイけど、見かけが細い人たち(私からすればものすごくうらやましい・・・)って、必ず「見えないところはヤバイ」と言うよねぇ~。

今度銭湯でも行く?!事の真偽を判断しようか?!(笑)
Millan 2008/06/04(Wed)08:44:07 編集
無題
銭湯でなくて、温泉行きたいね~

見えないところに、ハミ肉よ。
CMでやってる、アレ。
薄着の季節大敵!!
ぽた 2008/06/11(Wed)00:15:07 編集
温泉
行きたい。
おちびたちも連れて行こうか。あなたは旦那がお留守番、私は旦那とはながお留守番で(笑)

お、または、み~んな一緒に温泉付のキャンプにでも行くか?
Millan 2008/06/11(Wed)15:06:15 編集
温泉
理想はうちがダンナと子二人が留守番でおたくはダンナサマとはなちゃんがお留守番で二人っきりで温泉。

しかし、それが叶うのはまだ先やな~

とりあえず、みんなで行っとく?
温泉つきキャンプって楽しそうやな~!
ぽた 2008/06/11(Wed)23:59:18 編集
確かにそれが理想
確かにね、それが理想よね、2人で温泉か・・・・そういうのしたことないよね~。
理想は確かに2人、だけど、無理そうだからみんなで行こう!是非是非。
Millan 2008/06/12(Thu)13:04:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .