忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、大阪国際女子マラソンが大阪の街でありました。
長居陸上競技場から大阪市内を北上して御堂筋のヴィトン前で
折り返して大阪城公園を抜けてまた長居へ戻る、という
コースなのです。
その前座イベントとして、毎年大阪シティハーフマラソンというのが
ありまして、うちの旦那Hがハーフマラソンデビューを果たしました。

ハーフスタートの1時間後には国際レースが始まるのと、
市内の一般道を一時通行止めにして行うというので
ハーフマラソンの制限時間は2時間!しかも関門があって
その関門制限時間もまた厳しい!

実は私の目標レースにしていたハーフのレースでした。
エントリーはしてたけど、結局、昨日は一日専門学校で授業を受けておりました。

山岳レースやトレイルレースに嵌ってしまったHは、
ロードのレースに全然出たがらず、キョリは絶対に走れるはず
(山レースで50キロとか70キロとか走っているので)なのに、
ハーフマラソンは走っていなかったという意外な事実。

朝、陸上競技場まで車で送って、「頑張って」とだけ言って
私は学校へ。結果は気になるけど、優先順位もあるので
お勉強・お勉強。

11時過ぎに始まったレース、1時までには勝負ついてるはず。
1時からのお昼休み・・・来た!メール!

1時間36分でゴール。420位だったそうです。(4000人ぐらい走ります。)
街中を走れるということ、そして、国際レースの応援に出てきている人たちが
ハーフの人たちにも声援を送ってくれることが
ものすごく楽しかったようです。

ここ2ヶ月ほど前みたいな頻度で走れてないはずなのに
こんなタイムでゴールしてくるとは、根性ありますわ。

絶対来年は出なさい、と言われました、旦那に。
楽しいからってさ。

頑張ろうと思います。はい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トップシーズン?
そっちのほうも冬がトップシーズン?
レースの数は増えるのかなー?
冬って意外と遊べるよね。大人になってわかったわ(笑)
さかもと 2009/01/26(Mon)10:49:05 編集
そやな~
>さかもとさん

そうやなぁ、やっぱり秋~春が一応シーズンかな。夏の大会もあるにはあるけど、冬が断然多いな。私は冬の方が好きだから、冬の方が遊べる気はする・・・夏はなにしたらいいかわからん(笑)、まぁ、走ってるけどね~
Millan 2009/01/26(Mon)12:33:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .