忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、高校の友達12名と集まって飲みました。
私は、高校2年の夏から3年の夏まで交換留学していたので
1年まるまる(しかも、一番盛り上がる高校2年の体育際や文化祭時期、そして修学旅行を含む)が
抜けているので、同窓生といっても、共通の話題が若干欠けていて、
卒業してから15年経つのですが、連絡取ってる人は年賀状オンリーベースで3名ほど。

それがなぜか私が幹事で同窓会をすることになった、という情報がまわり
結果、12名が集まったのです。それと先生も。

元々は、年賀状のやりとりを細々続けていたバレー部のキャプテンと
久しぶり(卒業してから一度も会ってないので15年ぶり)に会うことになり、
ついでに、連絡つく同窓生も誘ってみる、ということになったのですが、
そのもう1人の年賀状オンリー同窓生が、相当人数の同窓生とつながっていたために
結局12人の人数になった、というわけ。
友達の友達は皆友達だ、みたいなもんね(古!)

でも、私は高校は普通科じゃなかったので、同じ学科の同窓生は80名。
その中で12名集まったってのは、結構すごい(?)

実際に会場になっている店に着くまでは、どんな集まりになるのか
なつかしメンバーに会える期待よりも不安が大きかったのですが、
行ってみたらなんとも不思議な・・・。
なんだか15年のブランクが全くなかったような感覚で話始めて、
でも、最初は「お~!!!久しぶり~!!!!」って感じで始まって・・・・。
7時スタートだった「同窓会」は気がつけば終電ギリギリ時間で
あわてて終了となったのですが、ホントに楽しい時間でした。
調子乗って飲み過ぎて、久しぶりに二日酔いだったぐらい・・・。

今年の始め、中学のときのプチ同窓会みたいな飲み会にも
誘ってもらって参加したのですが、そのときとはまたちょっと違う感じでした。
中学のときの同窓会って、なんだったら幼稚園も小学校も一緒で
中には高校も一緒のところに進学して、っていう感じで
集まっている14~5人(?)のメンバーの「久しぶり度」がバラバラだったからか、
近々の近況まで知っている人もいれば、顔も名前も覚えてないぐらいの人も居たりしたのですが、
今回の高校の同窓会は、ほとんど全員が卒業依頼15年ぶり、の再会。

それぞれが勝手に適当に席替えしつつ、15年のブランクを埋めました。
高校のときの思い出話に華をさかせるというよりも、
今までどうして生きてきたのか、卒業してからどんな人生過ごしてきたのか、ってことの
報告会みたいな感じでした。
それが、普通だったら聞きにくそうなことも、その辺は遠慮ないのでね。
開けっぴろげな感じで、マジで楽しかった。

これでメルアド交換したり、携帯番号交換したり色々あったので
つながって行くところもできるんだろうな、って。

楽しかったです。また集まりたいな、と心底思いました。
また15年後とかだったりして(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高校卒業して15年も経っちゃったのね~

そういえば、私も今年は15年ぶりの再会が2回ありました。
そんな時期なのかも。

そういえば、はなちゃんの大学時代の友人で、私の大学に来ていた福井県出身の人(名前が出てこない・・・)
あの彼にも、去年の夏に再会したよ。
大学時代の友人の結婚式の二次会で。
お互いに「あ~久しぶり!」とかって声掛け合っただけに終わっちゃったけど。

話は戻って
15年ぶりの再会の友人と別れるとき「次回は15年以内に会おう!」って私も言った(笑)
ぽた 2008/06/11(Wed)00:13:21 編集
15年だよ
そうなの、15年なの。ぽたちゃんと出会ってからそれ以上経ってるってことだわね。

>そういえば、はなちゃんの大学時代の友人で、私の大学に来ていた福井県出身の人(名前が出てこない・・・)

それはみっつんやな!(笑)元気なのか。それはよかった。

ぼんやりしてたら15年ぐらい経つよねぇ・・・すぐに(苦笑)でも、15年経ってるつもりないんだけどね。今回の同窓会だってそう。15年ぶり、ということに驚きましたわ。
Millan 2008/06/11(Wed)15:04:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .