忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月の日記に書きましたが、年末年始の海外旅行を
10月末に探していたのに、行きたいところは一杯・・・
一度一緒にタイに行きたい、と前々から思っていたので
行き先のターゲットはタイに決定して
インターネットでとにかく探しまくった。

どこも満席、売り切れetc・・・でも、旦那はキャンセル待ち入れてでも、
というので、私は可能性ないと思ってたけど一応
「キャンセル待ち予約」というのをやってみた。

ホテルは、直接ホテルにネット予約を入れた。
今月17日がキャンセル料発生前のキャンセル可能期日。
結局、その日までに飛行機が取れなかったら
諦める、ということにして、10月末から待ち続けていた。

今月に入って、ホテルのキャンセルの期日と、
全く連絡してこない旅行会社が気になってしかたがないので
旅行会社に状況説明を求めてメールをした。

その翌日、電話で「香港経由で取ってます。関空-香港-バンコクは
取れましたが、帰りの便の香港-関空だけ取れていません。
交渉してますのでもう少々お待ちください」
とのこと。そんなん、交渉次第でどうにかなるんかい、と
思いながら、とりあえず、「そうですか」ってことに。

電話があった翌日、夜7時頃にまた電話があり
「取れました。ただ、すぐに発券しないといけませんので
月曜日に全額振り込みお願いします」だって。

ボーナス支給日わかってて電話してきたんか?!
と思うようなこのタイミング。

どーなん、それ?!

と思ったけど、とにかく、とれて良かった!

ず~っと行きたかったタイ。やっとタイが見られる、
本場のタイ料理が食べられる!(タイ料理大好き!)

昨日(土曜日)は、二人の賞与明細と貯金通帳をにらめっこして
資金繰りの相談。資金はどうにでもなることがわかったので、
本屋へ行って旅行ガイドを散々立ち読み。そして、2冊購入。

正月のこの旅行が楽しみすぎて、うれしすぎて、
本屋の近くにあるビアホールへ行ってビールを飲む(笑)
旅行に行けることが決まっただけでめちゃくちゃ浮かれてる馬鹿夫婦(爆)。

今となっては残念なのは、旅程を5日間でくまなかったこと。
3泊4日なので、ガイドブックによると
アユタヤまで行きたければ、現地3日間は必要、と・・・・。

でも!バンコクに行ける!!うれしぃ~!!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ。。海外旅行なんて、新婚旅行以来行ってないわ。。
楽しんできてね♪
ちえみん。 2007/12/11(Tue)20:14:37 編集
ありがとう~
楽しんでくるよ~。タイ、ずっといきたかってん。なんせ、パクチー大好き(笑)。ちえみんの旦那さんと違って(爆)
Millan 2007/12/13(Thu)22:57:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .