忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜだか今朝は早く目が覚めた(といっても6時)。
最近、朝の目覚めが悪い日が続いていたので
なんかパチッと目覚めた感じだった。
こんな目覚めは久しぶり!!!

で、せっかく早起きしたし、朝から勉強とかしてみた。

早起きしたら小一時間ぐらいは朝から勉強できる。
すばらしい。

そんな良い感じで朝が始まり
早起きしたら腹減りモード前回だったので
旦那弁当のおかずを多めに作って朝ご飯。
そして梨も一つまるまる1人で食べる。

仕事へ行ったら今日は色々と仕事があったけど
なんか、パキパキっとこなせてしまって良い感じ。

お昼も今日は帰宅して例の冷凍ものをいくつか解凍して家ご飯。
ついでに晩ご飯の準備もして、
午後にまた事務所へ戻る。

昼からは大量にある申告資料のコピー。
ひたすらコピー。コピー。コピー。
さすがに眠い・・・・。
けど、どうにか乗り切って定時退社。

30分ほどで旦那の晩ご飯の準備をして、
私は最近重宝しているSoyJoyを食べて学校へ。

前とは違う科目の授業で今日が初授業。
さらっと2時間で授業が終わった(本当は3時間)

帰りにジムへ寄ってちょこっと身体を動かして、お風呂入って・・・と思って
準備も持って行ってたのに、なんか、2時間で終わったので
なんとなく、一度帰宅することに・・・・。

旦那もランニングから帰ったところで、なんか、まったりとソファーに沈む。





動けなくなりました(苦笑)


結局、ジムは取りやめ。
1時間ほどぼけ~っとTVを見る、という結構あかん時間を過ごして
そこから1時間半ほど今日の授業の復習と、月曜の授業の復習(&明日の授業準備)。

で、気がつけば昨日と似たような時間になってました。



身体動かしてないので寝られるのかわかりませんが、
脳は十分に疲れています。知恵熱出そうじゃ。

ガチガチにつまったスケジュールな感じですが、
手抜きご飯も学校があれば旦那も文句なしだし
(普段から文句は全然言わないけど)
私も罪悪感ないし、
1日が飛ぶように過ぎていくけど
比較的計画通りに勉強できているので
これは慣れたら良い感じにまわるんじゃないのか?!?!

あとは、体調管理。気をつけようっと。

なんとなく、ちゃんと晩ご飯食べ損ねたけど、
最近太ってきてるから、いいことにする。

おやすみなさい。
PR
いよいよ9月が始まった。
学校へ行ってる年齢の子供がいる友達は、
9月が待ち遠しくて仕方のない様子だったので
これでやれやれ、かな(しばらく昼までだったりするのかな?)

小さいときに夏休み中家にいたら
近所のおばさんと我が母が、夏休みは毎食作らなくちゃいけないから
大変~と愚痴っていたのを思い出す。
毎晩のご飯を考えるだけでも結構たいへんな思いをしているのに
毎食子供があきないように何を食べさせるか・・・大変なことだろうと思う。

ママちゃんたちお疲れさまでした~

基本的に小学生ぐらいのときからギリギリまで何もしない、
追いつめられてから力を発揮する、という性格が変わっていない私は
8月31日なんて徹夜は当然、といったぐらいの夏休みの宿題の出来てなさ。
そして、9月が来るのが憂鬱でしかたなかった。
小学校高学年ぐらいから既に徹夜を経験したような気がする・・・。
宿題終わってないまま8月末を迎える割には、宿題をやらないで行くという
オプションは自分の中にはなかったのだ・・・・。ある意味えらい?(エラクないよ)

夜中にラジオつけながら勉強して、802が9月1日になると
Earth, Wind & FireのSeptemberを流すので
それを何度も何度も毎年聞いたことも今となっては良い思い出。
(といっても、これが流れ出すと、ホントにカウントダウンが何時間の単位で
始まってしまっているので、当時は楽しく聞けなかったような気もする・・・)

そんな思いを久しぶりに体験したのが昨日。
というのも、今期の専門学校の授業が9月1日から始まるから。
(月曜日にある授業を取った、というのもあるけど)

国家試験が終わってから、頑張って勉強するぜ~!と思っていたけど
やっぱりいよいよ専門学校が始まるとなると、
ついに来てしまった・・・この日が・・・と思って若干憂鬱。

今週から月・水・木と週3回で夜は学校。
今日は前から晩ご飯に行く予定だったので
学校後に旦那と合流してご飯なので晩ご飯の準備はいらないけど
今後、いかに定時に仕事を終えて、学校行くまでの1時間ぐらいで
夕飯の準備をして学校へ行くか、という学校の授業についていく、というのと
別の時限の課題もあるので、これからどうなることやら、と不安ばかり。
どうにかするしかないし、どうにでもなるような気もする。
(なぜなら、ご飯作れないぐらいの時間しかなければ
ごめん!と旦那に謝っておいてご飯は準備しないで学校行っちゃう予定だから・・・)

こっちのブログは更新してなくても
密かに勉強部屋ブログは更新している日があったりします。
ご興味あればどうぞ。
http://reachtothegoal.blog.shinobi.jp/

昨日・今日と国家試験でした。

今年もまたも玉砕。

とまぁ、早い時点で今年も記念受験となるな、と
わかっていて、最後は全く勉強せずに行ったので
不合格間違いなしですが、
毎年毎年こうやって言い訳すんのも
いい加減にしないといかんと思い、
去年のように下手に1月まで待ったりせず
9月から専門学校へ通う手続きを進めます。

30歳になって、国家資格が必要な仕事を(家業とはいえ)選び
知識皆無の状態からOJTしながら勉強してるわけですが、
35歳で勝負決めようと思っていたのに
既に34歳にして合格科目なし。
このままダラダラいけば、状態変わらぬまま気がつけばアラフォーなんて
ことも十分考えられるわけで、笑い事じゃないっす。

妊婦生活しながら&子育てしながら資格取得を抱える、なんて
想像もつかないし、強いて想像したとしても、どうしても避けたい状況なので
このままダラダラ資格取れないままで受験生生活が続けば
ママになるチャンスもないまま年を取ることも考えられ・・・。
予定は全然ないですが、一応、産むぞ!と決めたときに
安心して産める状態にはいたいので
先に片付けるべきはこの国家資格の取得という目標なわけです。

毎年毎年それなりに試験が終わった後の敗北感はあるので
(毎年、今年は受からないと思って受けに行ってるけど
なんとなく、やっぱりがっかりするので(笑)
それなりの疲れもあるし、達成感でもなんでもないので
気持ち切り替えてすぐに来年に向けてスタートしようと思います。

しばらく休止状態にある資格試験勉強部屋ブログも
ちゃんと書くことにしました。
勉強してない日も「勉強しなかった」と書き込み、
反省材料にしていこうと思います。

今年の目標の一つ、すでに達成ならず。

今日は、とりあえず、ゆっくりさせてもらおうと思います。
(ってやっぱり休むんかい!)
税理士試験の結果が来ました

予想通りに落ちてました。

ボーナス使ってしまいました。
通学か通信か迷ったあげく
家のこともあるしと思って通信にしました。

旦那に「通信にしてやってけるかなー」とつぶやいたら、

「本気で合格する気あるんだったら、
通学だろうと通信だろうとちゃんと勉強するでしょ。
あんた、してないから落ちたんでしょ」

と言われました。
ホントのことだし、いかにもうちの旦那が言いそうなことですが、
もうちょっと言い方あるやろう、と思ったりもしました。

愚痴らずに頑張ろうっと・・・
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .