忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-04

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33974efb.jpegお久しぶりな更新になってしまいました。
すっかり夏ですな(梅雨明けしてないけど)

今日は皆既日食だとかで世間は大騒ぎ。
でも曇っているね。確か友達が鹿児島の奄美方面まで
見に行っていたはずだけど・・・・見えたの・・・か?

そんな今日は、7月22日、そう、
はなのお誕生日です

やっほい。
(写真は旦那が会社の人たちとの
BBQに連れて行って貰ったときに写したもの。
暑さをアピールした表情。)
(ちなみに去年のはなmillan.blog.shinobi.jp/Entry/74/

今日で10歳。ガラスの10代に突入(意味不明)。

今年は例年に比べてマジメに勉強してる母(=私)を
静かに見守っている(=興味がない)はなではありますが、
昨日は珍しく、一人でリビングの一番涼しいところでねていたくせに、
12時を過ぎて日付が変わったらすぐに
勉強部屋にす~っと入ってきて

「おかん、あたま撫でれ」

と、頭をグイグイ押しつけてアピール。

「今日、うちの誕生日やから甘えさせれ」

と、訴えられました。

ホントに12時過ぎてすぐにやって来たので、
すごく不思議で、
誕生日だってわかってんのかな、って。

たくさん撫で撫でして、背中からぎゅっと抱きしめて
「うちの子になってくれてありがとう」
と感謝しておきました。
あんまり撫でまわされるのが好きじゃないはななのに、
昨日はじ~っとして、背中で
「もっと撫でれ」
とアピールしていました。

しばらくしたら

「うむ」

と満足した様子。

「勉強つづけれ」

と、部屋を出て、自分のベッドに戻ってねておりました。

ここ1ヶ月くらい、はなは病院に通いが続き、
全快な様子ではないのですが、
お薬飲みながら、それなりに元気に過ごしています。

そんなはなの誕生日は、私たち夫婦の入籍記念日。

結婚式もせず、別居婚で始まった夫婦生活だったので
記念日らしき日は、この入籍の日だけ。
夫婦2歳です。

私とはなの生活に、旦那が加わり、
今ではすっかりなついて、旦那のことが大好きです。

出会ったころ(はるか昔)犬嫌いだった旦那は、
犬に話しかけたりする私の様子を怪訝な顔で見ているような人だったのですが、
今ではすっかり、はなと仲良し。
私にはいってきます、も、ただいま、も特に言わないのですが、
はなには、「お仕事行ってくるからな」と「帰ってきたで。ただいまやで」と
挨拶して、いっぱいいっぱい話しかけるようになりました。

平凡ですが幸せな毎日が過ごせているのだと思っています。
そんな毎日に感謝です。

こうして2人と1匹が来年も元気でこの記念日を迎えられますように。

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心温まる日記でした♪
ナパ 2009/07/22(Wed)19:03:08 編集
無題
お誕生日&入籍記念日おめでとう!

犬ってかしこいんやなぁ。
ちぇみん 2009/07/22(Wed)21:46:56 編集
おめでとう♪
はなちゃんも母さんも父さんもおめでとう♪
新しい1年が最高に幸せな年でありますように~。
犬嫌いだった父さんを陥落させたはなちゃん。
あんたの魅力はすごいね~。
ガラスの10代って言っても、いろんなガラスがあるよ~ん。
はなちゃんは、ちょっとやそっとで割れない強化ガラスだよね。

家出したくなったら、遠慮なく家出しておいでよ~。
ワンコのかあさん 2009/07/23(Thu)15:29:34 編集
無題
ワンコのはなちゃん、お誕生日おめでとう☆
入籍記念日もおめでとう☆
もう2年も経ったのだね!!!

あっという間に時が過ぎるけど、それも平和に幸せに時が流れてる証拠なんやなぁ(^^)

ほんま、また元気に1年過ごしてね!!

ぽた 2009/07/24(Fri)01:29:35 編集
ありがとうございます
>ナパくん
温まりましたか?ってか毎日暑いよね。
え、関係ない?

>ちぇみんさん
ありがとうございます。
犬ってかしこい・・・というか、解釈次第?

>ワンコのかあさん
コメントありがとうございます!
はなだから旦那は犬が大丈夫になったのでしょうか?その辺、よくわかりませんが、でもはなぐらいのドンくさ、おっとり気味がちょうどよかったのかもしれないですね(笑)

強化ガラスでありますように・・・。

>ぽたちゃん
そうなの、もう2年なの・・・。
ってことは、2年ぐらい会ってない?そんなことないんかな・・・。
そうそう、平凡だけど平和な日々が過ごせているのだと思いますよ。ぽたちゃん一家も平和でね!

みなさんどうもありがとう~
Millan 2009/07/24(Fri)09:24:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .