忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の悩み。
1つは痩せないこと。(前からやけど)

久し振りにナカマコーチのところへ行って
パーソナルトレーニングメニュー作り直して貰いましたが
身体組成はそんなに変わっていないそうですが
なんせ体重が激増です。

走ってるんじゃないんですか?

と言われ、

走っとるわい!

と、ちょい切れ。だって、走ってるもん・・・前ほど頻繁にじゃないけど。

で、

酒・お菓子・ジュース類一切禁止です

と言われて、元々菓子類・ジュース類はあまり口にしないので
禁酒・禁酒と頑張りました。

2週間で1.5キロぐらいかな、す~っと落ちまして

なんや、酒かい!

と思っていたら、2月1日がやってきて、
いつもの

ビールの日。


すっかり禁酒中だったのを忘れ
(嘘。知ってたけど忘れたふりして)
旦那と2人でいつものよう~に
行きつけのビアレストランへ行き、
久し振りだったので、ついついうまさにまけて
4杯。ごっつぉ~さん。


帰宅。翌朝にいつものように計量。

2週間分の減量分を1日のビアナイトで見事なV字回復・・・・

やってもた。

最悪です。


もうすぐ友達の結婚式に呼ばれているので行くのですが、
お金掛けられないので、持ってる礼服=着物で行くことに。
私ってホント着物着るタイミングでいつも体重がMAXなときがほとんどで
着物で写ってる写真のほとんどが、ものすごいドスコイ状態なんですねぇ。
今年はそれを逃れたかったので、ナカマ君にまで会いにいったのに
あぁ、私のバカバカ。これでまたドスコイ着物姿の写真が世に残るのか(涙)

で、実は悩みがもう一つ。

最近ね、夜お風呂やシャワーの後にすざまじい蕁麻疹が出るのです。
日に日にひどくなりましてね。昨日は気絶寸前でした。

パターンとしては、外でランニングをして帰ってきて
お風呂ORシャワーを浴びて、終わって外に出てきて
しばらく経つとムズムズとかゆみが・・・・
で、みるみるうちに全身に広がっていって、身体中がえらいことになります。
プツプツがすぐに大きくなって隣のブツブツとくっついて
どんどん地図が拡がるように、1つの大きな腫れができあがり・・・・

出始めたときは、お腹だけ、とか
腕の内側と股の内側だけ、とか
ランニングすると擦れるところなので、
冬で乾燥してるし寒いし、ちょっと過敏になってるかな、と
その程度だったのが、
最近は服が触れてない場所でもブツブツと・・・・
昨日は手の甲と足首から先と顔面以外は真っ赤になって
救急病院へ行くかどうか、ホントに真剣に考えていて
でも、どっちかというと行きたくないので我慢しているうちに
少しずつかゆみのピークが引いてくる・・・
昨日のあまりの恐ろしい光景に、今朝さすがに皮膚科に行きました。

が、皮膚科ってのはホント、どうなんでしょうね。
症状を聞いて、じゃ、薬出しますね、だけで終わり。
話聞くだけでわかるか?って。
「検査とか、まぁ、色々あるんですがね」って言いつつ
何もせずに薬だけくれました。

抗ヒスタミン剤とステロイド剤です。

ステロイド飲みたくないなぁ・・・


この蕁麻疹、何がこまるって夜にしか出ないこと。
症状が出てるときに「こんなんになるんです!」って
見せられるならいいけど・・・・、見せられないんですね。

昨日はさすがに「これは病院行くしかないな」と思ったので
背中とかお腹とか、差し障りのないところ(?)を写真に撮って
症状を見せて説明しようと思ったのですが、
そんな時間もないぐらいの短い診察でした。

薬飲んでまた走ってみてダメだったら又来て

って。


なんなんでしょうか。



どっか良い皮膚科ないのかなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
さわ、はMillanちゃん、正解のさわですよ。

かゆかゆ、かわいそうやねぇ。

それって、寒冷(?漢字あってるかな)じんましんじゃないのかなぁ。

私は、昔、冬のジョギングの後や、スケートで汗をかいた後とかに、たまになってた。
蚊にさされたての、みみずばれのようなかんじに。
最近はならへんけど。

でも、Millanちゃんのは、ちょっとひどくてかわいそうやなぁ。

早く解決法みつかったらいいね。
さわ 2009/02/05(Thu)00:15:16 編集
寒冷蕁麻疹
やっぱりさわなのね~
コメントありがとねん。

寒冷蕁麻疹の可能性もあり。うちの兄が寒冷蕁麻疹出てた時期あるから遺伝的には持ってるかもしれんしねぇ・・・。蚊にさされたてのみみず腫れ・・・まさにそんな感じやわ。

ちょっと怖くて走れない今日この頃です。
Millan 2009/02/05(Thu)09:12:28 編集
膨疹
おじゃまします…。

膨疹ですね。

原因は寒冷かなにかもしれませんが、いずれにせよ、治療は抗ヒスタミン剤です。
話を伺うだけでわかるので、検査もなにもないことが多いです。

お着物Millanちゃんに会えるのを、楽しみにしています。

おじゃましました。

   もっとどすこいなぱり…
ぱり 2009/02/07(Sat)18:42:14 編集
ぱりさん
抗ヒスタミン剤、きいてるみたいです。こないだ走りましたが蕁麻疹出ませんでした。といっても、出るのをびびって、走って帰ってきてから汗をかいた状態の身体のままで4時間ほどシャワー浴びずにおりました。でも、薬が効いているのだと思います。1週間の薬がもうすぐなくなるので、これからどうするのか・・・・どうなるのか・・・ちょっと心配。

結婚式、ぱりさんも来るのですね~会えるの楽しみです。
Millan 2009/02/09(Mon)10:31:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .