忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日の土曜日から仕事が始まっていた当事務所だが
(日曜日はお休み)
取引先の多くは本日から始まったので
今日からが本格始動。

今朝は午前中はずっと外出していて(直行だった)
午後に昼食を取ってから事務所に戻ってきたら
なんか、細々したことなんだけどやることが山積。

毎月の始めにやるミーティングが今月は水曜日にやることになって、
そこでこれまとめて発表して、との指示。

電子申告関連なんだけど、電子申告のシステムが1月4日付けで
変更になったところが色々あって、それの説明を主に行うことに。
ところが、これがまたわからんねん。
法務省の登記の電子申請の説明読んだときにも思ったけど、
どうしてこう官公庁の作る説明書っつーか、マニュアルってのは
意味不明なんだろうか・・・・。自分だけわかりゃいいと思って作ってるよね、あいつら。
ホンマ、意味不明。
エラーでてもいいから、実験にやってみよ、と思って
システム上から申請手続きしてみても、エラーどころか申請するところまで
いかへんし・・・どないしてほしいねん。
で、ヘルプ呼び出しして内容読んでも「そこを説明せなわからんやろが」という
ところに説明なし。
こんなん、どうやってミーティングまでにまとめりゃええねん・・・・。

そんな中、事務所の経費支払いになっているクレジットカードに
不明な請求が発覚し、カード会社へ問い合わせ。
カード会社から聞いた電話番号で請求元になっている会社に電話するも
電話繋がらず・・・。20万以上の請求なので、そんなに使ってりゃ
わかるようなもんだけど、誰も知らないこの請求元・・・。
カード会社に説明しても「インターネットで購入されたものとかじゃないですか?
請求元にご確認いただかないと、こちらではなんとも・・・」っていうことで、
繋がらない電話にひたすらリダイヤルしながら繋がる時を待ちつつ
他の作業・・・・。

このファイリングもやらなあかんし、
こっちも申請しとかなあかんし、
この書類も作ってお客さんに送らなあかんし、
あの人とアポとらなあかんけど、その前に、違う事務所からの書類届くの待ってから・・・か。
こっちのデータ入力も1週間ぐらいで仕上げないとあかんのか?
あれ、こっちのも今月中やよね。
ってことは、これも今月中か?
あれもやな・・・・。こっちの山も今月中か。

おいおい


おいおいおい


どないすんねん・・・・・。

っていうか、今週から学校始まるから残業しないぞ。(固い決意)
だって、年始の所長挨拶で「受験生、全員、必ず今年は1科目でも通りなさい」
だって。勉強時間確保するには・・・・残業はあり得ない。

しかし・・・・新年早々、一挙に山積みになった書類(全部本日着)、
ちょっと軽いパニックを起こしそうな感じです。

そんな中、めちゃくちゃ不親切なマニュアルを読みこなして
水曜朝一までにまとめなくてはいけない、というのが非常に頭痛い・・・・。

きぃ~ぃ~ぃ~ 官公庁のバカ~(涙)→ただの八つ当たり
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .