忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-05

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RSSかけてるCNNのトップニュースで
こんなのを発見。

http://edition.cnn.com/2007/US/law/11/19/child.rape/index.html

8歳と9歳の男子3人が、11歳の女子をレイプした、というニュース。

世も末、なんて思うようなニュースが増える今日この頃、
言葉も出ませんわ、こんなニュース。

ちなみに、報道によると、男子の親の一人の話として、
レイプではなく、合意のもとでの行為だった、との主張もあるようです。
単に、「事」が親にばれた女子が、無理矢理やられた、と
親に言いつけたことから、発覚したものである、とのことです。

どちらが本当なのか、よくわかりません・・・。

どちらにしろ、11歳の女子は、合法的に「同意」する立場にはないので、
(大人が11歳の女の子に手を出せば、女の子が良いといってやったとしても
大人が犯罪者になる、というのと一緒の話ですな。手を出したのが
同様に子供であっても、レイプはレイプ、となるそうです)
検察側は男子3人のレイプについて立件する方向ですが、
どうやら、少年が3人とも若すぎて、
日本で言うところの少年法による立件にしかならないようです。

8歳や9歳といえば、小学校の2年とか3年でしょ?
そんな小さいときから「やってみたい」と思ってるってことなんでしょうか?
最近のガキンチョは・・・どうなってんでしょ。いくらアメリカのこととはいえ・・・。

私たちの時代、性教育始まったのが3年生とか4年生ぐらいだったような・・・。
2年生やそこらじゃ、そんなこと全く知識として頭になかったような気がするんだけど。

安心して子供学校にやれんのかな、と親の立場じゃない私は、
こういうニュース見たら親の立場の人はどう思うのか、という疑問と、
かといって、「異性と遊んじゃダメですよ」なんて過剰に反応する親もいるのかな、
なんて疑問もわいてきたりしました。

いやはや、どっちにしろ、びっくりなニュースでした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはびっくりやなぁ。。
英語のニュースが理解できるのが。・・じゃなくてニュースの内容が(笑)。

ショッキングです。
けど何て書いてあるのかわからんので、また今度教えて(笑)。

・・4年生の性教育(笑)。
このことについては、はなさんとゆっくり思い出を語りたい(大笑)。
ちぇみん 2007/11/22(Thu)18:38:44 編集
憶えてないって(笑)
ちぇみん、
性教育、4年生やったっけ?あの4年生のとき?!
全然いつやったか憶えてないわ。だから思い出を語り合うのは・・・無理かも?!
Millan 2007/11/23(Fri)10:34:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .