Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。
2025-09
- «
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今朝、5時に目覚まし時計をセットしていて、
4時57分に目が覚めました、パチッと。 目覚め良さそうな感じですが、そうではなく、 変な夢を見続けて、目覚めはよかったけど 変な気分でした。あの夢はなんだったのか、と。 じいちゃんとばあちゃんが死んでもう数年経ってるけど 死んでから初めて、じいちゃんとばあちゃんが 夢に出て来ていたような気がする。 たぶん、あれはじいちゃんとばあちゃんだった。 しかも、じいちゃんもばあちゃんも死んだときより 年を取ってたような気がする。 まだ生きていたら、あんな感じになってたのでは、 と思えるような感じ。90代になった じいちゃんとばあちゃん、という感じだった。 だから、もしかしたらあれはじいちゃんでもばあちゃんでも なかったのかもしれない。 でも、どこかを(しかも海外を)旅行していたようで そこでじいちゃんとばあちゃんが後ろから私とその場に 一緒に居た父を捜していたような、そんな夢だった。 たぶん、一緒に居たのは父で、 日本で無いのはなんとなく憶えてるんだけど そこがどこなのかもよくわからなかった。 なんか早朝から父のことが心配になってる。 なんで死んでしまったじいちゃんとばあちゃんが 外国の人混みの中で後ろ私たちを呼んでいたのか。 なぜそこに父が一緒に居たのか。 気持ち悪い。 一旦、そこで途中に目を覚ました後に また寝て、また寝たときにも夢を見て それもすごくイヤな夢だった。 絶対にあり得ないことなのに 6月に新しくしたクルマに母と一緒に乗っていて しかもなぜか母が運転していて、 (母は運転しなくなって5年ほど経ってるので 母がうちのクルマを運転していること自体があり得ない) 実家と私の家の方面をつなぐ幹線道路の出口を 降りてきているクルマの左側がガリガリって音を立てていて、 「なんで当てるのよ」って横でぱにくってる私。 壁にこすってると思っていたのに、よく見たら 左にも右にもクルマが走っていて 二車線の真ん中にクルマが止まっていて 両側をクルマがすり抜けて行って 3台通るには狭い道幅なので、 追い抜いていくクルマが当たっていく、という図式。 意味がわからん。 その後、クルマから降りてて はなもクルマに乗ってたみたいで、 駐車場の近辺をはなを連れて歩いているときに はなの歩き方がおかしいのに気がついて よくみると、はなの後ろ足が一本切れて無くなっている、 という、めちゃくちゃ恐ろしい絵が目に飛び込んできた。 どうしたの?足何があったの? って、はなに一生懸命聞いても はなはいつものようにのほほんと、でも3本足で 歩き回っていた。 で、朝を迎えた。 なんか、怖かった。なんでそんな夢を見たんだろうか。 なんか病んでるのか、私? PR この記事にコメントする
|
フリーエリア
カテゴリー
アーカイブ
|