忍者ブログ
Millanの日々徒然を気ままに書くブログです。

2024-04

最新記事
最新コメント
[07/16 ギダー]
[06/12 ギダー]
[06/11 Millan@管理人]
[06/11 ギダー]
[05/07 Millan@管理人]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ、そうなんです。3月はもう終わるんです。

毎度毎度のことながら、
年末にかけて忙しくなり、
確定申告が始まるころにはトップスピードになって
日々の生活もまともでない・・・・
というかあんまり憶えてない・・・・
というか、余裕ゼロな状態が続きます。

息切れしながらもなんとか無事に
超繁忙期を終えました。

ぐぉぉぉぉぉ~~~~と突っ走って
とりあえず一段落、と言うところまで来ると
脱力の仕方が半端じゃないわけです。

しばらく放っておいてほしい
なにもしたくない

完全放棄

というような感じになります。

しばらくすると、

頑張ったからご褒美ブレイクが欲しい
好きなことしかしたくない

という甘えモードに入ります。

申告が終わってしばらくは
寝て寝て寝て食って寝て寝て寝て
みたいな生活で
寝て

寝て
の間に登場する
食って
も自分が動きたくないのでほぼ外食
という日々を過ごしていましたが、
徐々に正気を取り戻していきます。

そして、ご褒美が欲しくなる。
しばらく会ってない友達とご飯に行こうかな~
とか
山を走りに行こうかな~
とか
自分が喜ぶことをするようになります。

今年のご褒美タイムは、とっても特別でした。
友達に久しぶりに会う、ことも山を駆け抜けることもやりましたが
もっともっとスペシャルなことがありました。

去年、このブログでも紹介した
盲導犬関連のチャリティグッズのことで
コンタクトを取るようになった方と会うことができたのです!

その方は引退した盲導犬や、盲導犬訓練後に盲導犬デビューしなかった
キャリアチェンジ犬と呼ばれるワンコなどを飼っている方で
3頭のワンコと暮らしていらっしゃる方。

3頭のワンコと生活なんて夢のよう~

wankos.jpg左からアリサちゃん
サニーちゃん
ルナちゃん

かあさんが台所に立つと
注目!!しています。

何か食べるものが降ってくるのを
待っているのですねぇ

はなと同じです

はなも一緒に行ったのですが
あんまり他の犬に興味がない(?)子なので
あんまり仲良くなれませんでしたが
3匹のおかあさんに
「はなちゃんかわいぃ!」とほめてもらう度に
垂れ目を更に垂れ目にしてビュンビュンしっぽを振って
よろこんでいました。
かわいがってくれる人、大好きなので・・・。

慣れたら仲良くなれるわよ、ワンコたちとも
泊まって行ってもいいよ、はなちゃん。

と言ってもらえ、

必ずいつかまた会いましょう。また遊びに来ます!

といって別れました。
はなを預けてわんこたちと一夜を過ごせば
ワンコとも仲良くなれる立派な犬になれるでしょうか!?

3匹のわんこたちは、本当に温厚で
私がベタベタさわっても「ど~ぞ~」と背中を見せて
撫で撫でさせてくれました。

本当にかわいかった。
はなに踏まれながらラブラブな添い寝を楽しむ私ですが、
3頭も居て団子になって一緒に寝ると幸せだろうなぁ~と。

幸せそうなワンコ3頭と、その生活を可能にしているワンコのかあさん。
そんな家族の空気に触れられた、幸せな時間でした。

そんなゆるみの時間に大満足して3月を終え、
さぁ、切り替えて、夏までしっかり勉強しようと思ってます。

いざ!


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またきてね~♪
可愛かったなぁ、はなちゃん。
今3ワンは爆睡中ですが、この中にはなちゃんがいたらどこで寝てるかなぁ、って想像してにんまりしています。
そして勝手に、「はなちゃんの場所」を作ってしまいました。(爆)

楽しい時間、本当にありがとうございました。
応援もありがとうございました。

はなちゃん、また来てね~。
母さん、お勉強頑張ってくださ~い♪
ワンコのかあさん 2009/04/01(Wed)21:14:26 編集
ありがとうございます~
ワンコのかあさん

本当に幸せな時間でした。ありがとうございました。はながお泊まりしたら、ちょっと離れたところで困った顔して寝るのでしょうか・・・。4ワンで団子になって寝てくれたら絵になるのに。

またお邪魔しちゃいます!
Millan 2009/04/02(Thu)09:21:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .